SSブログ

ピッチングスピードアッププログラムの暴露レビュー!

ピッチングスピードアッププログラムDVDのレビュー、評判・口コミ、2ch・知恵袋での評価、動画の感想、森部昌広氏の経歴などを紹介しているブログです。

 

ピッチングスピードアッププログラムDVDをレビューした結果・・・ [ピッチングスピードアッププログラム レビュー]

ピッチングスピードアッププログラムDVDのレビュー


初めまして、ノブと言います。


この記事では、ピッチングスピードアッププログラムDVDについて私の体験談を元に詳しくレビューしていきたいと思います。


私は、草野球でピッチャーをしているのですが、球威不足のために打ち込まれることが多く、
悩んでいました。


いくら変化球を投げても、肝心のストレートに威力がないせいで、簡単に見極められてしまいます。


変化球を活かすためにもストレートのスピードアップが必要だと思い、ネットや書籍等で効果的な
トレーニングを調べていたところ、『ピッチングスピードアッププログラム』
いうDVD教材にたどり着きました。


このDVDを早速購入して練習に取り入れてみたところ、3ヶ月ぐらいで10km近くスピードが
アップしました!


また、体幹がしっかりしてきたおかげか、コントロールも安定し、低めの狙ったところに
投げられるようになりました。


このブログでは、このピッチングスピードアッププログラムDVDについて、詳しくレビューして
いきたいと思います。



ピッチングスピードアッププログラムの動画はこちら








■ピッチングスピードアッププログラムのメリット

ピッチングスピードアッププログラムDVDのメリットですが、

やはりスピードがアップすることだと思います。

ピッチャーの武器はもちろん変化球などいろいろありますが、

なんといってもやはりスピードですよね!

もちろん試合で勝つ為には

いろんな球を投げれなければいけないですが、

スピードが速いと自信になります。

もちろん速く投げれる選手は、やっぱりかっこいいですよね!

DVDなので何回も何回も見れますので、

金銭的にもとてもお得ですし、

練習が終わってからピッチングスピードアッププログラムDVDを見て

イメージトレーニングすることができます。

食事をしながらDVDを見たり時間を効率的に使えます。

急に球が速くなった人は、すでにピッチングスピードアッププログラムDVDを

購入して、密かに練習しているかもしれませんね。



■デメリット

ピッチングスピードアッププログラムDVDのデメリットは、

球速を上げることに特化したDVDであるため、変化球の投げ方や

投球術、メンタルトレーニングなどについてはあまりカバーされて

いないという点でしょうか。これらを身につけるには、このDVDとは

別に、他のDVDや書籍を購入する必要があります。

ただ、一度にあれもこれもは出来ないと思うので、まずはこのDVDで

スピードをアップすることに集中して、他のスキルを身につけるのは

その後でもいいのではと思います。



■こういう人におすすめ

ピッチングスピードアッププログラムDVDは

「今よりもっともっと速く投げたい!」と思っている選手や、

現在の球のスピードが遅くて悩んでいる方、

子供が野球をしている保護者の方、

子供にピッチングなどをアドバイスしたり教えてあげたいときに、

とても役に立ちますよ!

現在野球の監督をしている方にもおすすめです。

「短期間でスピードを上げたい」

「ピッチャーとして理想的な体になりたい」

などと思っている人に、ピッチングスピードアッププログラムDVDを

強くおすすめします。



■こういう人にはおすすめできない

購入してもロクに見ない人や、3日坊主になる人は、

いくらこのDVDを購入しても上達しないと思います。

「ピッチングスピードアッププログラムDVDに

お金を払ったから、ぜったいに元は取るぞ!」

という気持ちが大切ですね。



■ピッチングスピードアッププログラムの口コミ・評判


・小学4年生の息子のために購入しました。

内容を見るまではトレーニングが難しすぎないか、ハードすぎたりしないかと不安もありましたが、大丈夫でした。

まだ体力的にはマシーンや機材などを使うものなど出来ないものもたくさんありますが、DVDの3分の1くらいのパターンはできるものがありました。

それは苦しいような筋トレではなく、楽々できるレベルのものだったので、これで本当にスピードが上がるのかと疑問に思っていましたが、投球フォームが変わり球が走るようになってきました。

平均すると週に4日以上、30分くらいの内容を3ヶ月続けたところ、1年たった今では14キロもスピードがアップしていました。

おかげさまで、野球チームのメンバーの中でかなりの差をつける投球スピードになりました。

これからも少しずつトレーニング内容の回数を増やしたり、身長の伸びとともにスピードがさらに伸びそうなので、ずっと続けていくつもりです。



・中学生になる息子が自分でネットで探し、どうしても欲しいというので購入しました。

初めてやってみたところ、今までやったことのないような動きが多く、身体の固い息子は時々ポキポキ音が聞こえてきます。

今まで使っていなかった部分を動かしている実感があるようで、少しずつですが、しっかりと続けていく気持ちになったようです。

肩周りだけでなく身体全体を無理のないように鍛えていけると思いますが、それは本人がちゃんとやれるかどうかにかかっていると思います。



・具体的で分かりやすいです。

購入してまだ5日なので、すべてを理解した訳ではないのですが、DVDの内容は非常にわかりやすく、あまり特殊な器具は必要なく、自宅でも出来るものがほとんどでした。

森部先生の解説は丁寧で、順を追って話されています。

ピッチングに必要な体の要素を分解し、肩甲骨、脊柱の可動性を上げる方法等、どのような方法でトレーニングするのか、ピッチングのうえで何故それをする必要があるのかがすぐに伝わってきました。

子どもと一緒にやってみましたが、結構筋トレにもなりますね。

子どもは冬トレの中心テーマにしようと張り切っています。



・30代前半となり、段々と身体の衰えを感じつつも最近チーム事情から登板機会が増えました。

しかし肩や肘の疲労・痛みが蓄積されている事から、何か良いコンディショニング法はないかと色々と調べたところ、こちらの教材に行き着きました。

DVDを観て実践してみましたが、普段ほとんど意識して動かす事のない部位を動かすため、意識が難しく結構キツイと感じました。

一通りやり終えた後にシャドーピッチングをしてみると、体幹部がよくしなり、肩甲骨の動きが良くなったせいか腕が伸びる感覚がありました。

たった一回やっただけでも違いを実感することが出来たので、キツイですが続けていこうと思います。



・DVDの内容は対談の部分が小学生には少し長いようで、まだ全部観れていません。

鉄棒のトレーニングは近所の公園の低い鉄棒で、またダンベルはペットボトルで代用できそうです。

内容が多いので、最低限の毎日のトレーニングとプラスアルファでのトレーニングを、1週間単位で考えていきたいと思います。

一つ一つのトレーニングは大変ではないので、無理のない程度で毎日の日課にすれば、数ヶ月後にはスピードアップすると信じています。



・息子が高校で野球するので購入しました。理論に沿っての内容でわかりやすいです。

欲を言えば、基本の内容として日々行うメニュー項目が別の用紙に記入してあれば、それを掲示してトレーニングできるのですが。

何事も続けることが一番大事ですから来年、再来年とこの時期にいい結果が出るように、日々行うメニューを掲示して、親子でがんばって取り組みたいと思います。



・少年野球をやっている息子の肩を強化したくて購入しました。

また、子どもが高校野球で甲子園を目指すための体づくりにも役立つと思いました。

私は少年野球の指導やバッティングピッチャーをやっているので、子どもと一緒に森部昌広さんのピッチングスピードアッププログラム(DVD・テキスト)に取り組み始めました。

子どもは練習で、私はバッティングピッチャーで、2人とも肩が疲労気味でしたが、プログラムを始めてからは子どもも私も肩がとても軽く楽になりました。

このプログラムのトレーニングを続けていけば、故障しない肩(体)が作れると思います。

スピードアップしたかどうかは、1年間プログラムに従ってトレーニングを続けてから判断したいと思っています。

スポーツ科学の視点からプログラムが構成されているので、とても勉強になります。



・中学1年の娘がソフト部に入り、ピッチャーをやっています。

ストライクは入るので試合にはなりますが、スピードが遅く親子で悩んでいました。

ピッチングスピードアッププログラムのDVDの説明を読んで、これならいいかも!と思いましたが、野球のピッチャー用なのかもしれないとレビューを見たところ、ソフトボールピッチャーの子供さんが使い速度が上がったとの事。

そこで即購入し、いくつかをピックアップしてやらせましたが、うちの子は一回だけで速度が速くなりました。

買って本当に良かったと思います。



・4年生の子供たち(男女の双子)がソフトボールのピッチャーをしています。

毎晩庭でピッチングの練習をしているのですが、なかなかスピードが上がってこず、このDVDを購入しました。

子供たちが実行できるトレーニングをピックアップし、毎日入浴前に実行するようになって2ケ月たち、娘は練習試合で初めて70K/hをマークしました。

息子も5K/hほどスピードがアップしていますので、これからも毎日続け、二人ともエースになってくれれば安い買い物だと思います。



・中学生になった息子が硬式野球を始め、打つ・投げるいずれにしても力勝負だなと感じ、トレーニングのバイブルとなるものを探していました。

そんな折、ネットでこの商品を見つけ購入しました。

なるほどとうなずけるところが多く、家族で引き込まれるようにDVDを見ています。

肩甲骨の稼働域を広げるトレーニングや正しい腹筋のし方など、息子が1週間やったところ、投げる球がスピードアップしたとのことです。

まだ購入して間もないですが、いきなり効果が現れびっくりです。

このDVDでもっと体について正しい知識を身につけて、息子の野球人生が怪我が無く、一歩一歩エースに近付くよう頑張っていきたいです。



・小学校3年生の息子が怪我をしないような身体作りと、私自身の指導方法の確認のために購入しました。

内容はレビューにもあったように、ピッチングのフォーム等に関してはほとんど触れられていません。

しかし、医療、体育の専門として培ってきた私自身の考えや方法と重なる身体の作り方や、それ以上の運動についても数多く紹介されていました。

小学生にはまだ早いトレーニングもありましたが、出来るトレーニングをすることで、十分な効果が得られると感じました。



・右肩関節唇損傷をしているので、もうスピードが出ないとあきらめていましたが、ネットで検索をしてこのDVDが紹介されました。

冊子やDVDを観てトレーニングをしたら、80KMまで落ちていた急速が95KMと、15KMアップに成功しました。



**ここには一部を紹介しましたが、口コミは他にもまだたくさんありました。


それも「効果があった」「理にかなっている」「買って良かった」「勉強になった」という口コミが多かったのです。


自己流のトレーニングをしていたのでは、身体の仕組みを理解していないことも原因の一つとなって、大抵の場合効率が悪く、バランスも崩れてしまいがちです。


筋肉が大きくなるだけでは意味がなく、間違ったトレーニングを続ければ体にダメージが残り、結果的に現役で活動できる期間を縮めてしまうことにもなりかねません。


ピッチングスピードアッププログラムのきちんとした方法でトレーニングをするべきです。



ピッチングスピードアッププログラムDVDで練習すれば、年齢や体型に関係なく、スピードが
今より大幅にアップするでしょう。


スピードがアップすれば、変化球も生きてきて、試合で勝てるピッチャーになれます。


チームメイトや監督からの信頼も得られ、次の試合が待ち遠しくなることでしょう。


そして、甲子園のような大舞台でも活躍できるようになることでしょう。


ゆくゆくはプロのスカウトも見に来るような選手になれるかもしれませんね。


女子生徒にも人気が出て、ファンレターがたくさん来て困ってしまうかもしれません(笑)


さらに、自分に自信が付くので、勉強や仕事、恋愛などでも良い影響が出るようになるはずです。



以下のサイトに、多くのピッチングスピードアッププログラムDVD実践者の感想や口コミが
掲載されているので、あなたの今の状況に近い方の声をぜひ参考にしてみてくださいね。



森部昌広のピッチングスピードアッププログラムDVD公式サイト ↓ ↓ ↓

森部昌広のピッチングスピードアッププログラムDVD公式サイト



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。